2017年01月16日

【引っ越しの為】ネット解約「プロバイダー」ヤフーの最終支払?

引っ越しで、ネットの解約。「プロバイダー」はヤフーを使っていました。
今日、クレジットカードのWEB明細を確認してみると

--------------------------------------------
2016/12/31 ヤフ−ジヤパン 1,026円
--------------------------------------------
おそらく、「プロバイダー」はヤフーとしては
最終的な支払のはずです。

ネットの解約。「プロバイダー」はヤフーに
電話で解約の申し込みで、違約金の支払いを回避するため

引っ越し後の1ヶ月料金を支払う事で
2年になるという事で、
「プロバイダー」に関しては、引っ越し後も
1ヶ月の料金を支払う形に。

引っ越しなどにより、ネットの解約って
たしかに、そうそう何度も経験できないから
「何日前」に電話で解約を申し込むとか
分からない事が多々ありますが。

2016年11月に引っ越しで経験した所では
「プロバイダー」ヤフーの解約には、電話で
「何日前」に解約を申し出するかというと
1ヶ月前とかでなく、引っ越しの当月に入ってから
解約の申し込みを電話でする必要があるという事です。

引っ越しの前月では
解約の申し込みできないという事です。

日割り計算できないみたいだから、
1ヶ月前とか、急いでしなくていいみたい。

どこに、解約の申し込みのために電話すればいい??
「プロバイダー」ヤフーに関しては
---------------------------------------------
Yahoo!BB解約に関する問い合わせ先 (カスタマーIDが必要)
0800-1111-820 (一般電話向け)
03-6688-1970  (携帯・PHS 用)
(受付時間10:00〜19:00)

---------------------------------------------

「カスタマーID」が必要になりますから
入居時に、加入時の書類をしっかり
保存しておく必要があるという事みたいです。






そうそう、引っ越しでネット解約には
インターネット回線と、「プロバイダー」は
別々に電話して、解約の申し込みが必要という事になっています。

私の場合は、「NTT東日本フレッツ」に解約の電話
あとは、「プロバイダー」ヤフーに解約の電話
別々に解約の手続きが必要になります。
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 06:34 | インターネット解約 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事