2016年05月11日

【格安スマホ】おすすめの理由は、料金が激安に?

【格安スマホ】おすすめの理由は、料金が激安に?
3大キャリアの「au」スマホ使っていましたが、やっぱりスマホ料金が
どうしても毎月高くて・・・・

スマホ料金は、料金プランの設定変更しても
大して料金を抑えることが出来ない事が分かりました。
その上、データ通信制限とかも入ってきて
今の所の3大キャリアのスマホでは、スマホ料金を低くするの難しそうです。

そのため、「au」スマホから【格安スマホ】に変えました。
まだまだ、【格安スマホ】って不安も、分からない事も沢山あると思いますが。

まず、【格安スマホ】毎月の料金を書いてみます。
・2016年01月 1,799円
・2016年02月 2,329円
・2016年03月 1,838円


スマホの毎月の料金が、たったのこれだけまで
激安になることができました。

「au」スマホでは、いやいや、3大キャリアのスマホでは
ありえない料金になっています。

「au」スマホから【格安スマホ】変えた、その通信会社とは・・
個人向けSIM・インターネットサービスのIIJmio」にしました。

その中で【音声通話機能付きSIM(みおふぉん)】というものを選択しました。
その名の通り、
「音声通話機能」付き、データ通信も1カ月で「3GB」という料金プランにしました。

ミニマムスタートプラン
音声通話機能付きSIM(みおふぉん)
3GB 月額1,600円〜


スマホ料金が高くて、悩んでいる方、格安スマホにすると
毎月のスマホ料金が、ここまで下げる事ができますよ。

まだまだ、格安スマホに乗り換えている人が少ないようですが
このスマホ料金を見ると、実感すると

「1日も早く」格安スマホにした方がいいように思えます。


参考として【格安スマホ】に乗り換えるには・・・
1.格安SIMカードを買います。
2.格安SIMカードを使う事ができるスマートフォン本体を買います。
(SIMフリーのスマートフォン本体と呼ばれるもの)
3.「au」からMNP(ナンバーポータビリティ)を利用して【格安スマホ】乗り換える。
MNP(ナンバーポータビリティ)予約番号を受け取ります。
4.格安SIMの通信会社に申込みをします。

このような流れで、「au」スマホから【格安スマホ】に乗り換える事ができました。
私の場合は、家電量販店のビックカメラに行って
店員さんに聞きながら、「au」スマホから【格安スマホ】に乗り換える事が
できたので、ぜひ、家電量販店にいって店員さんに聞きながら
【格安スマホ】に乗り換える手続きした方がいいと思います。

「au」スマホの番号をそのまま、【格安スマホ】にする事ができます。
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 06:48 | 格安スマホ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気記事