2017年10月29日

【蛭子能収】ディーン フジオカ武井咲「今からあなたを脅迫します」

20171029_ebisu_dorama.jpg

蛭子能収さんがドラマ出演??かなり驚きです。
ディーン フジオカさん、武井咲さん主演のドラマ
「今からあなたを脅迫します」に

なんと
蛭子能収さん出演しているんですね。

全然知りませんでした。

そうそう、蛭子さんのブログで
アメブロの「えびすにっき」

で初めて知る事になりました。


なんと「えびすにっき」では
タイトル
「古希のお祝い写真」の記事では

サプライズ古希祝いという事で

ドラマ
「今からあなたを脅迫します」

の出演者の人と

一緒に

蛭子能収さん写真に写ってて

今までの

蛭子能収さんの事から


かなり驚きです。


そういえば「古希」って何歳?の事だろう??

ネットで検索してみると

70歳という事みたいですね。


若いですね、
蛭子能収さん

70歳って
もうイメージ印象が違う感じですね。

そっか

ディーン フジオカさん、武井咲さん主演のドラマに

まさか?

蛭子能収さん出演していたとは・・・


そうそう、蛭子能収さんが

ブログしているっていうのも

今日初めて知る事になりました。





タグ:蛭子能収
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 05:11 | ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月22日

【国民健康保険】返却方法は?健康保険の加入だから、先に返却した

20171022_kenkohokensho.jpg

国民健康保険の返却って?
会社や派遣社員になって、「健康保険」に加入する事になると

「国民健康保険」を返却しないといけません。

できれば
国民健康保険と「健康保険」が
重複しないようにしたいけど

10月1日から
会社や派遣社員になって、「健康保険」に加入になって

では国民健康保険は、早めに手続
返却したい所ですが


この「健康保険」に加入が
10月1日からといっても
約2週間後くらいに受け取る事になりますから

国民健康保険を返却して

次に受け取るはずの「健康保険」が

送られてくるまで、受け取るまでの「空白期間」どうすればいいだろうって・・・

いろいろ「国民健康保険の返却」について

考えてみたりしましたが


実際に区役所にいって
国民健康保険と「健康保険」が
重複しないようにしたい、手続きしたいと思ったので

「健康保険」を受け取る前に
国民健康保険を返却しようと思って
区役所に行ってみたら・・・・

会社から「健康保険」受け取ってからでないと
「国民健康保険」を返却出来ないという事でした。

という事は

結果的には

重複している期間が
絶対に発生するという事みたいです。


「国民健康保険」を返却して

会社から「健康保険」の受け取るまでの空白期間が生じないように
考えられた?手続きか?

それとも

「国民健康保険」の保険料を
徴収もれさせないため?
会社から「健康保険」を受け取ってから

返却の手続きって事になっているのか?

ちょっと分かりませんが・・・・


この方法だと
「国民健康保険」の保険料の支払いと

会社の「健康保険」の保険料支払い
給料から源泉徴収される分

重複してしまう感じですが

ここは、しょうがないみたい??

区役所から
「国民健康保険」の保険料と
会社の「健康保険」の保険料の

重複期間があるから

返却の手続き
「国民健康保険」の保険料について

発生しそうな感じがしますが





posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 05:19 | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月04日

【音喜多駿離党】小池百合子都知事与党と都議会でどう対峙?個人で

音喜多駿さん、やっぱり小さな政党が、少人数の政党が
本領発揮できるタイプの人かも?


音喜多駿さんって、小池百合子都知事誕生までは
ほんとに一人で、自分で単独で活動している
都議会議員しているってイメージでしたが
20171004_seijika_katudou.jpg


縛られない、自分の思う通りにしているって

そこから「都民ファーストの会」に入って
小池百合子都知事と一緒に政治活動する中で

やっぱり、自分の思う通り、自分の意志が
達せられない、動けない、動かないという事で

今回の「都民ファーストの会」離党になったのかなって。


このニュース、「離党」を聞いて
なんとなく、やっぱり、音喜多駿さんは
大政党では、上手く力発揮できないのかと思っていただけに・・・

都議会議員として
「都民ファーストの会」として
与党にいたのに

離党により野党になり

今度は、「都民ファーストの会」の政策を監視
追及する側に回った形になったようですが

都議会でも、数が物事を進める、決定するという中で

「都民ファーストの会」離党して

以前のように追求、糾弾していく姿勢が

その姿を、テレビで見る事ができるのかなって?


少人数、個人で
政治活動するから
出来る事、出来ない事

音喜多駿さんも当然分かった上で

巨大与党となっている
「都民ファーストの会」から離党になっているはず。

やっぱり、民進党とか一緒になってしまって

政治家として

個人的にも

埋没してしまった感があったのも一因になっているのかも??


都議会では、今後
「都民ファーストの会」に対して

どのような姿勢で

音喜多駿さん挑まれるのかなって

かなり興味深い所でありますが


今回の音喜多駿さんの離党ニュース

もしかして、私と同様に

音喜多駿さんの姿勢
スタイルからは

巨大政党合わないのかなって思った人

もしかして多いのではって





posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 07:31 | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年10月02日

【国民健康保険証返却方法】会社の健康保険証を受け取ってから

国民健康保険証を返却しに区役所に行ってきました。
会社の健康保険証を受け取るために

区役所で受け取っていた「国民健康保険証」を返さないといけないためです。
20171002_kenkohokensho.jpg


月曜から金曜日の区役所の営業している時間に行く必要があると思って

「国民健康保険証」と念のため印鑑も持って行きましたが。

まさか?
区役所に「国民健康保険証」を返却には
次の会社の「健康保険証」を受け取ってから

その会社の「健康保険証」を受け取ってからの
「国民健康保険証」を返却になるという事知りませんでした。

という事は

「国民健康保険証」をすぐに返却しないと・・・
という考え方が違ったようです。

会社の「健康保険証」を受け取ってからの
話しだったという事です。


今後の区役所に「国民健康保険証」を返す流れとしては

今日区役所に行って聞いて、教えてもらいました。


会社から「健康保険証」を受け取って
コピーを取って

そのコピーと、「国民健康保険証」を
封筒に入れて

区役所に送付するという事になっているようです。

会社の「健康保険証」に加入の日付があるようで

その日付を確認してからの

「国民健康保険証」返却となるようです。

そっかこの流れ知りませんでした。

今、区役所の
「国民健康保険証」の支払いには
銀行口座引き落としを選択しているので

自動的に
月末には「国民健康保険料」の支払いがあります。

そして、次の会社の「健康保険料」と
重複しないようにと思っていましたが

ちょっとこれは、回避できないみたいな感じ。


国民健康保険料と会社の「健康保険料」重複により

国民健康保険料の払い戻しがあるだろうけど

この手間無くそうと思ったけど

どうも、これは、回避無理そうですね。





posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 16:26 | 税金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月27日

【雇用保険】派遣社員も加入した方がいい?なぜ雇用保険加入しない

「雇用保険」は入っていた方がいい。失業保険のためにも
でも、社会保険、厚生年金とか、健康保険は
3ヶ月間加入できないって、試用期間だったり
すぐに無理って場合も
20170927_haken_koyohoken.jpg


でもさすがに「雇用保険」は
今まで意識した事なかったけど
当たり前にすぐに加入していましたが。

「雇用保険」の加入に関しても
社会保険みたいにしっかり加入できるのか?って
意識している必要がある場合もあるようです。

「派遣社員」の場合は

2017年に「派遣社員」として働く事になった際

「雇用保険」に対して

加入するか?

加入しないかって?

選択できる感じで

かなり衝撃的でした。


そうなんだ、当たり前でないんだ「雇用保険」加入って

今まで知らなかっただけ?

最近では?

いやいや「派遣社員」だから??

さすがに「雇用保険」には
入っていた方がいいでしょうって。


気になったので
「雇用保険」をネットで検索して調べてみた感じ

厚生年金などと同じ様に

「雇用保険」の負担って
会社負担分と、本人負担分があるって

まさか??


派遣会社としては
会社負担分「雇用保険」払いたくないって事??

そうですよね・・・

いつまでの派遣社員か不明な人の分

利益を上げるため

使いたくないお金

会社側も払いたくないですよね・・・


そっか、2017年まで知りませんでした・・・

「雇用保険」は

本人の支払い分と、会社支払分で

支払っていたとは・・・・


失業保険にも関係しているし

「雇用保険」には、絶対に加入していた方がいいと思いますが。

会社に、負担分は払ってもらった方が

絶対にいいはずですよね。





posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 05:58 | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月24日

【清宮幸太郎】プロ志望で日本プロ野球どこでもいい訳で無い?

清宮幸太郎選手のプロ志望で、どこの球団でも日本のプロ野球に入るのかなって
思っていたけど、そうでない可能性があるって??

大学進学より、日本プロ野球
日本プロ野球より、メジャー挑戦してもらいたいって
個人的に思っていた、清宮幸太郎選手ですが

ベースボール・レコード・ブック(2017) 日本プロ野球記録年鑑 [ ベースボール・マガジン社 ]




「プロ志望表明」
を見ている感じでは、日本のどの球団からの
ドラフトでも入団するんだって思っていましたが

ネットニュースを見てみると

意中球団以外なら
「入団拒否」


大学進学、アメリカ留学も??

という事みたいです。


そっか、どこまでの可能性か?

清宮幸太郎選手の進路について


ドラフト終了時点まで

分からない感じしますね。

高卒から、アメリカ挑戦

これくらいの選手が、どう活躍できるのかなって?

見てみたい気持ちがかなりありますが


でも、
ネットニュースの「入団拒否」もってニュースを見て

ちょっと、まだ期待できそう

清宮幸太郎選手の進路に

まだ期待できる、可能性があるという事で

なんだかうれしい気持ちに


日本プロ野球のドラフトで
どこでも入団するって

これに決まってしまうと

ちょっと、楽しみ、期待が

弱くなってしまったかなって・・・・

個人的にかなり感じていた事なので







高卒ルーキーとして
西武の清原和博選手以上に

くらいに活躍してくれそうだけど

世界で、
アメリカで活躍している

清宮幸太郎選手を見てみたいって


日本の人が思っている事かも??
タグ:清宮幸太郎
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 06:51 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月21日

【原発核のゴミ】候補地探し?もう無駄な事止めて原発を撤廃して

昨日の朝のニュースで、「核のゴミ候補地」なんてニュースが流れていました。
事故、災害がなくても、「原発」問題あるって

再認識ですよね・・・
20170921_genpatu_fuyou.jpg

どこの地域も、「核のゴミ候補地」に選定されたくないはず。
受け入れる所なんて、どこにあるのかって?

やっぱり、事故、災害がなくても「原発」
運用できないんだなって、今の人間には・・・

つかえない、使いこなせない問題が
核のゴミ一つ見ても、明らかなんですね・・・

やっぱり、まず日本から、原発使わない

原発廃止して、世界をけん引してべきだと思いますが。

核のゴミを処理できないのに
原発運用しているって

ちょっと、普通でないと誰でも思いそうですが。

核のゴミを、埋めるとか

2017年時点でも、まだそれくらいしか
原発の核のゴミ、対応方法がないって

人知を超えた物「原発」を使っているのが
間違いであるって、誰から見ても明らかだと思いますが。


福島も、津波で、災害により

原発の放射能の影響で

元通りに、未だになっていない

今後も、どうなるか分からない状態なのに・・・

昨日の朝のニュースで

「核のゴミ候補地」って聞いて再認識ですね。


無謀、無理な「原発」運転、運用が

どうしようもない「核のゴミ」だけでも

ハッキリしているから


もう、日本から原発なくして

無駄な「核のゴミ」の候補地探し

「核のゴミ」受け入れ先を探すなんて

途方もない作業しない方向に向って欲しいです。


利がない、有害の元になるはず、可能性の

「核のゴミ」なんて、どこの自治体も
受け入れたいって所なんて

ある訳ないし、

それを探すとか、

それを調整するとか、無駄に無駄な事の繰り返し


もう辞めてしまえば

原発止める事で。






posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 07:21 | 原発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【国民年金免除】失業などで手続き、その解除で年金支払う手続きは

年金の全額免除を「失業」してしまったので申請して
承認してもらえました。

次に、年金を払うように戻したい
年金の全額免除を辞めたいって時は、どうするんだろう?

20170921_nenkin.jpg

年金の免除の解除となると
「取消申請」というものがあるようです。

年金事務所に「取消申請書」というものを提出すれば
また、年金の支払いができるようになるという流れみたいです。

年金といえば
支払うもの、そして「免除」というものが
あるって知っていましたが

それの解除となると

どうなるのかって、知っている人少ないのではって?

未来、年金を受け取る時期には
年金制度が、受け取れるかどうか?

どうなっているのか?分からない所多々ありますが

現時点で、年金払っておけるように

しっかり納めていけるようにしておきたいかなって。個人的に


色々考え方があると思いますが。






年金って、年々徐々に上がっているみたいですが

現時点で
2017年9月21日時点の

納付書の金額を確認してみると

16,490円

という事になっているようです。


国民年金の純粋の金額って

厚生年金支払っている人は
意識しないですよね。

あと、国民年金支払っている人も

案外意識していないのかも??って
タグ:解除 免除 年金
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 07:07 | 年金 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月10日

【桐生祥秀】日本人初9秒台達成、日本人では無理かと思っていたけど

桐生祥秀選手の9秒台達成、最近のレースでは
いつも「9秒台」期待されていただけに

やっぱり日本人では難しいのではって・・・

陸上競技マガジン 2017年 09月号 [雑誌]




陸上・世界選手権で
銅メダルを獲得したリレー

桐生祥秀選手個人での出場ができず

リレーのみの出場になってしまっていたところの


今回の「桐生祥秀選手の9秒台達成」

最近の陸上界では

多田修平選手に注目が集まりつつありましたが

今回の記録達成で

今後の桐生祥秀選手の記録

レースにもさらに注目が集まると思いますが

「9秒台」を連続

それに近い、記録が安定して出るようになれば

さらに上の期待につながりそうですが


そうそう、なんとなく
世界との勝負では

個人では太刀打ちできない状態が

短距離の世界では、当たり前の感じですが

リレーになると

銅メダル、銀メダル

日本男子が獲得できるのって?


なぜか?不思議過ぎる感じがしますが


だとすれば、

日本男子ばかりでなく

女子もリレーなら結果が出せる

メダル獲得も期待できるはずなのではって??


陸上の女子では

メダルに関しては

リレーで聞かないですよね??

何か不思議な感じ。


個人レベルの差が

世界との差が、男子ではわずか?

女子では、わずかな差でないって事の

積み重ねのリレーの結果につながっているのかな?







そういえば、女子の陸上選手って

男子ほど名前聞かないですね。

女性では
福島千里選手くらいしか、名前聞いた事ないかも・・・
posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 10:40 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2017年09月09日

【荷物転送アルバイト】要注意「所さん大変ですよ」NHKの番組で

NHKの「所さん!大変ですよ」って番組で
気になるアルバイト放送されていました。

荷物転送という
アルバイトのようです。
20170909_nihomotsu_daikou.jpg


その名の通り
荷物を、他に発送するだけという事みたいですが
受け取ってから

そこには、注意が必要という事でした。

結果的に、騙されてしまった。
損をしてしまった。

という事だったようです。

簡単に、お金稼ぎができると

そういえば

最近よく耳にする事が増えた感じですが

「荷受け代行」であるとか

「荷物転送」のアルバイトって


NHKの「所さん!大変ですよ」で
実例として紹介されていたのが

アルバイトをするにあたり
「免許証」のコピーを提出させられたという事みたいです。

これが、騙されてしまう事になった要因になります。


なんとなんと、

アルバイトと称して

「免許証」のコピーを提出させ

携帯電話

スマホなどの契約に使われてしまっていたという事です。


転送していた荷物が

そのスマホや携帯という事になっていたようです。


請求や、クレジットカードなどの請求も

いろいろ

アルバイトとして行っていた

「荷物転送」により

巻き込まれてしまった・・・・


要注意という事で

NHKの「所さん!大変ですよ」で紹介されていました。

転送したら

確実に、3000円もらえていたという事でしたが

それ以上に

免許証のコピー提出している事によって


スマホ代、携帯代

クレジットカードで買い物されてしまった

代金など


沢山の請求に、支払いを

アルバイトをされている人名義で

されてしまったという

せっかくのアルバイトだけど


注意しないと、用心しないと

いけないって感じになっていました。


番組を見て

実際の流れ

理由が分かって

ちょっと、今後の「荷物転送」アルバイトってワードを聞くと

用心、注意する姿勢になったのかなって。






posted by テレビ番組やスポーツ、ドラマ at 05:58 | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする